やっぱ前ゴムでしょ!




ヤングメイト
2ちゃんねるや掲示板で話題に上がっております「ヤングメイト」ですが、中佐殿さまよりコレクションの画像を頂きました。どうも有り難うございます。
私もヤングメイトは見たことがあるのですが、中佐殿との相違点は甲ゴムが違いました。アキレスの二本ラインの甲ゴムを使用していましたので、このタイプは初見です。
いまとなってはレアな一品ですね。

ヤングメイト(白)
これが「ヤングメイト」です。中敷きはサイズ表記のみのようです。全体としてはアキレスのロケットシューズと同じですが、甲ゴムが違いますね。これは当時あったツバメ製の前ゴムと同じ甲ゴムのようです。右の甲ゴムが伸び方が、何か懐かしいです。
ヤングメイト(白)
靴底の全体です。「アキレス」のロゴの部分の金型が取り替えられていて、「Y・M」の表記になっています。その他はロケットシューズと同じですね。
ヤングメイト(白)
底のつま先部分の拡大画像を頂きました。まんまアキレス(^^;)です。あとは「y.m」のロゴの部分が違うくらいでしょうか。サイズ表記のフォントも小さいような気がします。
ヤングメイト(白)
底の部分です。この画像だけ見ると、ヤングメイトかロケットか見分けが付かないほど同じです。ロケットの場合は、後になってかかとの底ゴムに「MADE IN JAPAN」と入るようになりました。
ヤングメイト(白)
横の部分です。シルエットもアキレスのロケットシューズと全く同じです。スマートな感じです。

貴重なコレクション画像をお寄せいただき、ありがとうございましたm(__;)m

<<アルバムに戻る
inserted by FC2 system