やっぱ前ゴムでしょ!




東京・原宿で売っていた前ゴム
掲示板でお馴染みの1-2-3-X-Y-Zさんが、東京・原宿で偶然発見され、購入した前ゴムシューズです。
男性用のサイズも最初は有ったようですが、1-2-3-X-Y-Zさんが発見された時には既に売り切れだったとか。
甲ゴムのラインも無く、大きいサイズが有れば男性でも普通に履けますね。
画像投稿、ありがとうございましたm(__)m
(画像・下部のコメントは1-2-3-X-Y-Zさんのコメントをそのまま引用させて頂きました)

白綿ゴム1
偶然に原宿で発見、GETしました。税込みで500円でした。
残念ながら、小さいサイズしかなく、自分用のは買えませんでした。
あっという間に男性用サイズから売れたとか。
表示はありませんが、多分中国製? スタイルは前ゴムシューズですが、国産品と比べると見た目が多少異なります。
白綿ゴム1
甲ゴムのところにラインが無いと、前ゴムらしくない?(笑)
しかし、自分で好きなラインを書くのも、いいかも!

足入れ部のトリミングは、国産品と違い、きゃしゃな感じです。
アメリカに長期出張した知人によると、このタイプの前ゴムシューズは、普及品中心のスーパーで売っていたとの話でした。値段は$5から$10、サイズはUS表示の11まで、色は、白、紺、赤があったそうです。彼が次回出張の時は、お土産に頼もうかな。(笑)
貴重なコレクション画像をお寄せいただき、ありがとうございましたm(__;)m

<<アルバムに戻る
inserted by FC2 system